マイページ

マイページでは、アカウントの登録情報やライセンス情報を確認したり、パスワード変更を行うことができます。
マイページの各種画面、および操作方法について説明します。

▶ マイページのログイン方法

▶ マイページとユーザー権限について

▶ 会社情報の確認     ▶ 担当者情報の確認     ▶ ライセンス情報の確認

▶ パスワード変更     ▶ 担当者一覧の確認

※初回決済の手続き方法については別ページにてご案内します。
▶ マイページ 決済手続き

マイページのログイン方法

  1. 下記ページからマイページにログインします。
    ログインページはこちら
    「速販C2」からログインする場合は、メニューのヘルプ>マイページをクリックします。
    mypage0_1
  2. アカウントのメールアドレスとパスワードを入力し、ログインボタンをクリックしてください。 mypage0_9※パスワードを忘れた方は、メールアドレスを入力し、「パスワードのリセット」ボタンをクリックしてください。
    ※メールアドレスを忘れた場合は、管理者権限を持つアカウントでログインし、登録している担当者情報をご確認ください。mypage0_10

マイページとユーザー権限について

マイページにログインすると下記トップページが表示されます。 画面右上にはログインを行っているアカウント名が表示されます。
mypage0_11

項目 内容
C2からのおしらせ 速販C2の最新のお知らせ情報を表示します。
記事名をクリックすると、速販C2オンラインマニュアルのお知らせページを開きます。
C2に関する情報 C2マニュアル 速販C2のオンラインマニュアルを開きます。
C2の操作に関するお問合わせ 操作に関するお問い合わせフォームを開きます。
※契約に関するお問合せについては、操作お問い合わせページ内の右上に表示されている、
「■試用・契約のお問い合わせはこちら」よりお問合せください。
自分の情報を確認する 自分の情報を表示する 担当者情報のページを開き、現在ログインを行っているアカウント情報を表示します。
アカウント情報の確認と変更ができます。
パスワードを変更する ログインパスワードの変更ができます。
※パスワードは6文字以上の半角英数を入力してください。
※速販C2のライセンスと紐づけされているアカウントの場合、速販C2のログインパスワードも同様に変更されます。また、速販C2の全般設定からもログインパスワードを変更することができます。
各種情報を確認する
会社情報を表示する 会社情報を表示します。 C2のご利用状況、ライセンス情報、他の担当者情報を確認できます。
管理者権限の場合は、会社情報、担当者情報の変更、パスワードリセットを行うことができます。
●アカウントの権限について

アカウントには、「管理者」と「メンバー」の二つの権限設定があります。

管理者 会社情報、他の担当者情報を変更することができる管理者向けのアカウントです。

<管理者権限でできること>
・会社情報の変更
・担当者情報の変更
・担当者の権限変更
・パスワードリセット
・パスワード変更
※初期状態では、「連絡用メールアドレス」としてご登録いただいたアカウントが、管理者権限を持つアカウントに設定されています。
※一社に一人は管理者アカウントが必要です。管理者が一人しか居ない場合、その管理者をメンバー権限に変更することはできません。
※連絡用メールアドレスが速販C2のアカウント用のメールアドレスとして申請されていない場合、連絡用メールアドレスで速販C2にログインすることはできません。

メンバー メンバー権限のアカウントです。

<メンバー権限でできること>
・自身の担当者情報の変更
・パスワード変更

※会社情報や他の担当者情報は参照するのみで変更等は行えません。

会社情報の確認

トップページにて、「会社情報を表示する」ボタンをクリックすると、会社情報ページが表示されます。
登録している会社情報および速販C2のご利用状況を確認できます。

mypage0_16

複数のライセンスをご契約されている場合は、各ライセンスの速販C2利用状況がそれぞれ表示されます。
mypage0_14

また、ログインしているアカウントが管理者の場合は、会社情報の変更ができます。

※会社名の変更はマイページ上では行えません。弊社担当営業までご連絡ください。

担当者情報の確認

トップページにて、「自分の情報を表示する」ボタンをクリックすると、担当者情報ページが表示されます。
このページでは、登録してあるアカウント情報の確認と変更ができます。
また、表示されているライセンスをクリックすると「ライセンス情報」を確認することができます。
※メールアドレスの変更はマイページ上では行えません。。弊社担当営業までご連絡ください。
※ログインしているアカウントが管理者の場合は、パスワードのリセットができます。パスワードリセットを行うと、アカウントのメールアドレス宛に仮パスワードが送付されます。速販C2のライセンスと紐づけされているアカウントの場合、速販C2のログインパスワードも同様にリセットされます。
mypage0_12

ライセンス情報の確認

担当者情報ページに表示されているライセンスキーをクリックするとライセンス情報ページが表示されます。
(会社情報ページ一番下のライセンス情報ボタンからも確認できます)
ご契約いただいているライセンスの料金プランや決済内容等の情報を確認できます。

mypage0_15

※料金プラン、支払方法など、ライセンスのご契約内容の変更はマイページ上では行えません。弊社担当営業までご連絡ください。

パスワード変更

トップページにて、「パスワードを変更する」ボタンをクリックすると、パスワード変更ページが表示されます。
ログインしているアカウントのログインパスワードを変更できます。
※パスワードは6文字以上の半角英数を入力してください。
※速販C2のライセンスと紐づけされているアカウントの場合、速販C2のログインパスワードも同様に変更されます。
mypage0_6

担当者一覧の確認

ご契約されている会社に登録している担当者(アカウント)情報が確認できます。
会社情報ページ一番下の「担当者情報」ボタンをクリックすると、担当者情報一覧ページが表示されます。
※ログインしているアカウントが管理者の場合は、登録している担当者のパスワードリセットを行うことができます。
mypage0_13