メールディーラー
メールディーラーは、クラウド型のメール共有システムです。
info@やsupport@など、複数の方が共有して使うメールアドレス宛に届くメールを共有、管理することができます。対応にかかる時間が短縮されることで、お客様満足度の向上にもつながります。
「メールディーラー」オプションを利用することにより、「速販C2」に取り込んだ注文データにて、購入者のメールアドレスをキーにし、メールディーラー内にある対応履歴をブラウザで表示します。
購入後のお問い合わせはもちろん、購入に至る経緯やタイミングなどもお手軽に把握できるようになります。
メールディーラーオプションを有効にしてご利用ください。
▶ 連携サービスの設定
▶ 設定
▶ ご利用方法
設定
サーバー名 | メールディーラーの管理画面へログインする際の、URLに表示されているサーバ名を入力してください。 (「https://」を除いた情報を入力してください。) |
---|---|
メールボックス番号 | メールディーラーの管理画面にログインした際に表示されるメールボックス番号を入力してください。 |
ご利用方法
※メールディーラーのサービスについては、株式会社ラクスへお問い合わせください。
- 速販C2の受注管理画面で、受注データを選択し、【連携サービス>モール・カート・その他>メールディーラー】内にある「メール一覧画面を表示する」をクリックしてください。
(もしくは、【右クリック>メールディーラー】内にある「メール一覧画面を表示する」)
- メールディーラーの管理画面がブラウザで開かれます。
※メールディーラーにログインしていない状態の場合はログイン画面が表示されますので、ログインを行ってください。 - 速販C2の【注文詳細>注文者情報>メール1】に入力されているメールアドレスの関連メールが一覧で表示されます。
エラーが起きる場合
●設定情報に誤りがある場合
「パラメータの値が正しくないようです。(エラーコード:101)」というエラーが表示されます。
速販C2の【全般設定>メールディーラー】内の入力内容に誤りがある可能性がございます。
内容をご確認のうえ、再度設定し直してください。
●表示可能なメールアドレスの限界数を超えている場合
複数のメールアドレスを一度に送信できますが、メールアドレスは最大10個まで、URLの上限長は2083文字までとなっております。
エラーが表示される場合は、一度に送信するメールアドレスを減らしてください。
●検索したメールアドレスの履歴がなかった場合
メールディーラー上に該当する履歴が無かった場合、「メール・電話対応はありません」と表示されます。