ホームページマイスター(注文CSVデータ取込)

ホームページマイスターの受注データをCSVファイルで取り込む方法についてご案内します。

ホームページマイスターの管理画面から、注文CSVデータを手動でダウンロードしたものを速販C2に取り込みます。

 

CSV取込手順

  1. ホームページマイスターの受注CSVデータを管理画面からダウンロードします。
    ホームページマイスターの管理画面にログインしてください。
  2. 「受注管理」>「注文を確認する」を開きます。
    受注データダウンロードでデータ形式を「全項目」に指定し、「注文データファイルの作成」をしてください。
    ※「全項目」以外のデータ形式では速販C2に取り込むことができません。
    my01

    my02

  3. CSVファイル(order_2017XXXXXXXXXX.csv)がFTPサーバ上に作成されます。
    FTPツールを使用してファイルをダウンロードしてください。
  4. 次に、ダウンロードしたCSVファイルを速販C2に取り込みます。
    速販C2の受注管理画面で「CSV取込」ボタンをクリックしてください。
    c2_order_toobar5
  5. 「ホームページマイスター」にチェックを入れて「OK」をクリックしてください。
  6. ファイル選択ダイアログが表示されるので、ダウンロードしたCSVファイル(order_2012XXXXXXXXXX.csv)を選択して取り込みます。
  7. 注文が取り込まれたことをご確認ください。