ホームページマイスター(注文CSVデータ取込)
ホームページマイスターの受注データをCSVファイルで取り込む方法についてご案内します。
ホームページマイスターの管理画面から、注文CSVデータを手動でダウンロードしたものを速販C2に取り込みます。
CSV取込手順
- ホームページマイスターの受注CSVデータを管理画面からダウンロードします。
ホームページマイスターの管理画面にログインしてください。
- 「受注管理」>「注文を確認する」を開きます。
受注データダウンロードでデータ形式を「全項目」に指定し、「注文データファイルの作成」をしてください。
※「全項目」以外のデータ形式では速販C2に取り込むことができません。
- CSVファイル(order_2017XXXXXXXXXX.csv)がFTPサーバ上に作成されます。
FTPツールを使用してファイルをダウンロードしてください。 - 次に、ダウンロードしたCSVファイルを速販C2に取り込みます。
速販C2の受注管理画面で「CSV取込」ボタンをクリックしてください。
- 「ホームページマイスター」にチェックを入れて「OK」をクリックしてください。
- ファイル選択ダイアログが表示されるので、ダウンロードしたCSVファイル(order_2012XXXXXXXXXX.csv)を選択して取り込みます。
- 注文が取り込まれたことをご確認ください。