キャンセル(amazon)

速販C2からamazonの注文データをキャンセルするときに、キャンセル理由を選択することができます。

※返金処理を速販C2から行うことはできません。返金処理を行いたい場合は、セラーセントラルの注文管理から行ってください。

ご利用方法

  1. キャンセルしたい注文を受注一覧で選択して「ステータス」ボタンを押し、「キャンセル」に移動します。
    (「ECサイトのステータスも変更する」にチェックを入れてください)
    c2_order_amazon_cancel1
  2. 「キャンセル理由」指定の選択ダイヤログが表示されます。
    c2_order_amazon_cancel2

    該当のキャンセル理由を選択して「OK」をクリックします。
    (複数受注データを選択することは可能ですが、「キャンセル理由」は1回に1つしか選択することができません。)
    c2_order_amazon_cancel3

  3. 速販C2内でのステータス変更結果が表示されます。
    内容を確認して[OK]をクリックします。
    c2_order_amazon_cancel4
  4. キャンセルを行うと、注文データの「amazon」タグの[キャンセルステータス]に「アップロードしました」と表示されます。
    c2_order_amazon_cancel5
  5. キャンセルが終わった後、セラーセントラルで正しく処理されたか確認します。キャンセル後、任意のタイミングでキャンセル結果確認を行います。
    「ツール>amazon>未確認のキャンセルの結果を見る」を選択します。
    c2_order_amazon_cancel6
  6. まだキャンセル処理の結果を確認していない注文データの確認結果が表示されます。
    c2_order_amazon_cancel7

    「完了」が表示されている注文は、セラーセントラルで正しく処理が完了しています。
    「Amazonの処理が完了していません」が表示されている場合は、まだセラーセントラル側で処理が終わっていないので、時間をあけて再度確認してください。

  7. 確認結果はそれぞれ注文データの[amazon]タブに表示されます。エラーが起こった場合などはこちらの内容をご確認ください。
    c2_order_amazon_cancel8

※[出品者メモ]には対応しておりません。

※出荷登録済の注文データに対してキャンセル処理を行うことはできません。