キャンセル(amazon)
速販C2からamazonの注文データをキャンセルするときに、キャンセル理由を選択することができます。
※返金処理を速販C2から行うことはできません。返金処理を行いたい場合は、セラーセントラルの注文管理から行ってください。
ご利用方法
- キャンセルしたい注文を受注一覧で選択して「ステータス」ボタンを押し、「キャンセル」に移動します。
(「ECサイトのステータスも変更する」にチェックを入れてください)
- 「キャンセル理由」指定の選択ダイヤログが表示されます。
該当のキャンセル理由を選択して「OK」をクリックします。
(複数受注データを選択することは可能ですが、「キャンセル理由」は1回に1つしか選択することができません。)
- 速販C2内でのステータス変更結果が表示されます。
内容を確認して[OK]をクリックします。
- キャンセルを行うと、注文データの「amazon」タグの[キャンセルステータス]に「アップロードしました」と表示されます。
- キャンセルが終わった後、セラーセントラルで正しく処理されたか確認します。キャンセル後、任意のタイミングでキャンセル結果確認を行います。
「ツール>amazon>未確認のキャンセルの結果を見る」を選択します。
- まだキャンセル処理の結果を確認していない注文データの確認結果が表示されます。
「完了」が表示されている注文は、セラーセントラルで正しく処理が完了しています。
「Amazonの処理が完了していません」が表示されている場合は、まだセラーセントラル側で処理が終わっていないので、時間をあけて再度確認してください。 - 確認結果はそれぞれ注文データの[amazon]タブに表示されます。エラーが起こった場合などはこちらの内容をご確認ください。
※[出品者メモ]には対応しておりません。
※出荷登録済の注文データに対してキャンセル処理を行うことはできません。