帳票出力設定
受注管理の「帳票作成」機能で帳票を作成する際に、出力する内容を変更することができます。
項目 | 内容 |
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サイト選択 | 「共通設定」を選択している場合、設定は全ての注文データに適用されます。 サイト別に出力内容を変更したい場合は、各サイト名を選択し、設定を行ってください。 |
商品名を固定する | チェックを入れた場合、横のテキストボックスに入力されている商品名をCSVファイルに固定で出力します。 チェック無しの場合は、注文データに入力されている商品名がそのまま出力されます。 帳票出力時、品名は全て「カバン」と出力したいなどの店舗様に便利です。 ※「商品名を固定する」及び「キャンペーンコードを削除する」の両方にチェックが入っている場合、「商品名を固定する」の設定が優先されます。 |
キャンペーンコードを削除する | チェックを入れた場合、商品名に含まれる【】で囲まれた文字列が削除された状態で帳票を出力します。 楽天市場では【】で囲まれたキャンペーンコードなどを利用されている店舗様が多く、それらを省いて出力したい場合に利用します。 ※「商品名を固定する」及び「キャンペーンコードを削除する」の両方にチェックが入っている場合、「商品名を固定する」の設定が優先されます。 |
<全ての注文データを同じ設定にする場合>
サイト選択:共通設定
出力内容を指定したい項目にチェックを入れ、入力が必要な項目はテキストボックスに必要事項を入力します。
<特定のサイトに別の設定を行いたい場合>
サイト選択:対象のECサイト
サイト選択でECサイト名を選択すると、各ECサイト別の設定が可能となります。
特定のECサイトの注文データにのみ、設定を行いたい場合はこちらをご利用ください。
サイトを選択し、「共通設定を使用する」のチェックを外すと入力可能になります。
「共通設定をコピーする」ボタンを押すと、「共通設定」に入力してある情報をそのままコピーして反映します。
※「サイト選択:ECサイト名」で「共通設定を使用する」のチェックが付いていない場合は、全ての項目でサイト別の設定が適用されます。
※サイト別に設定を行っていても、「共通設定を使用する」のチェックが付いている場合は、「共通設定」で設定されてある情報で出力されます。