マーク
リピーターマーク
購入履歴のあるお客様からの注文に表示されるリピーターマークの付与条件を設定します。
※キャンセルのリピーターマーク、購入履歴の付与条件も同じ設定が適用されます。
リピーターマーク表示条件の設定方法
- 顧客IDによる判定を設定します。
リピーターマークの判定は、はじめに、「顧客ID」で行います。
「顧客ID」は、全てのサイトで存在するものではありませんが、例えば、ヤフオク!やEストアーなどの場合は「顧客ID」が存在する場合は、それだけで顧客の同一判定が可能です。
そのため、速販C2では、はじめに「顧客ID」で判定を行います。
「顧客ID」の判定は、サイト別に判定を有効にしたり無効にしたりできます。
「条件」をクリックするとプルダウンで条件を変更する事ができます。
条件を「顧客ID(サイト内)」にすると、同一モール複数店舗の全ての店舗内で同一判定を行います。「顧客ID(店舗内)」にすると、対象店舗内のみでの同一判定となります。
※初期値では全て顧客ID(サイト内)が設定されています。 - 「顧客ID」のみで同一判定ができなかった場合(「顧客ID」が空の場合)、「その他の条件」に設定した内容で判定を行います。
判定を行いたい条件にチェックを入れてください。
※初期値は、「注文者氏名」と「メールアドレス」にチェックが入っています。
※チェックを入れた項目のうち、いずれかが一致した場合に、同一顧客と判定します。