よくある質問:楽天ペイの一部の注文が取り込まれません
■取込期間の指定日数をご確認ください
楽天ペイの注文を取り込む際、【受注取込ボタン>楽天市場>ダウンロード】を実行した際、取込対象の期間を指定するダイアログ画面が表示されます。
受注日時をもとに対象データの検索を行います。
取り込みをしたいデータの受注日時が含まれる日数を指定してください。
※土日が休業日の場合、「過去2日間」以下の日数を指定していると、金曜日の一部の注文が取得できない可能性があります。
例)
期間を指定してダウンロード:「過去2日間」を指定して受注取込
1.10/7(金)の夕方に受注取込
2.10/8(土)~10/9(日)は休業日なので受注取込はしない
3.10/10(月)の朝に受注取込
※上記の場合、10/7(金)の夜の注文が取り込まれません。
過去7日間など、長めの期間を指定していただくことを推奨します。
※速販内に存在しない注文データのみ取り込むので、データが重複して取り込まれることはありません。
また、「同一注文を上書きする」のチェックが外れていれば、データの上書取込はされません。
デフォルトではチェックが外れています。