よくある質問:Amazonの受注取込、出荷通知時に英文のエラーが表示されます

受注取込時のエラー

The seller does not have an eligible Amazon account to call Amazon MWS. For more information about eligible accounts,see the Amazon MWS documentation

小口出品のアカウントのため、アクセスに失敗した際に表示されるエラーです。
※速販は大口出品にしか対応していません。

Internal Error

amazonとの通信に失敗した際に表示されるエラーです。
amazon側のサーバーで、障害が発生していたり、アクセス集中等が原因で通信が不安定な状況が発生していることが考えられます。
「しばらく時間をおいてから再度受注取込を行う」、「速販を一度再起動後に受注取込を行う」などお試しください。

Request signature is too far in the future. Timestamp date: xxxx-xx-xx(日付)

未来の日付を指定した状態で受注取込を行った際に表示されます。
パソコンの日付と時間が正しく設定されているかご確認ください。
※過去の日付を指定している場合にもエラーが発生する可能性がございますので、現在日時を設定してください。

access to orders get order is denied

Amazon MWS 開発者権限のアクセス権の有効期限切れ時に表示されるエラーです。
有効期限の更新を行ってください。

  1. セラーセントラルのメニュー右上に表示されている【設定>ユーザー権限】を開きます。
  2.     

  3. ユーザー権限ページが表示されるので、
    サードパーティの開発者およびアプリ内にある「アプリ管理を表示」をクリックします。
  4.     

  5. 速販がアクセスする際に必要である「scio(サイオ)」の有効期限が切れている場合は、アクセス権を更新してください。
  6. アクセス権を更新すると、scioのアクセス有効期限が12か月間延長されます。
  7. アクセス権の更新後、再度、受注取込をお試しください。

Access to Reports.Request Report id denied

Amazon MWS 開発者権限のアクセス権の有効期限切れ時に表示されるエラーです。
受注取込時に表示される「access to orders get order is denied」エラー同様、アクセス権の更新作業を行ってください。

出荷通知時のエラー

Access to Feeds.SubmitFeed is denied(AccessDenied)

Amazon MWS 開発者権限のアクセス権の有効期限切れ時に表示されるエラーです。
受注取込時に表示される「access to orders get order is denied」エラー同様、アクセス権の更新作業を行ってください。