よくある質問:自動受注取込が停止した場合どうすればいいですか?

障害発生時など、何かしらの原因で自動受注取込機能が停止し、自動で再開処理が行われない場合、下記操作を行い再開処理をしてください。
例として、楽天市場の自動受注取込を再開する方法をご案内します。

  1. 【全般設定>サーバー設定>API設定>楽天市場】を開きます。
    ※サーバー設定画面を開く際のパスワードは「sokuhan」です。
  2. 画面上に「楽天市場のAPI設定を行います(一時停止中)」と表示されている場合、自動受注取込が停止しています。
    「リピーターマーク判定条件」など、何か一つの項目にチェックを入れ、「アップロード」ボタンで情報をアップロードしてください。
    rms_auto_05
  3. 情報をアップロードすると、自動受注取込機能が再開します。
    ※障害等が発生している、または設定情報に誤りがある場合は、再び一時停止状態になります