よくある質問:ポンパレモールの受注取込で「認証エラー」が表示される
ポンパレモールの受注取込で下記エラーメッセージが表示された場合は、WebAPIユーザ設定に誤りがある可能性があります。
設定をご確認ください。
ショップURLまたはAPIユーザID・パスワードに謝りがある
速販C2の「全般設定」>「ポンパレモール」の「WebAPIユーザ設定」の入力に誤りがある可能性があります。
設定を再度ご確認ください。
パスワードは前後にスペースが含まれる場合もエラーとなります。
受注APIユーザーIDの有効期限が切れている
受注APIの有効期限は3ヶ月です。定期的に更新が必要です。
速販C2に設定しているAPIユーザID・パスワードに誤りがなくとも、有効期限が切れている場合は同様に認証エラーが表示されます。
ポンパレモールManagerでユーザIDの期限が切れていないかご確認いただき、期限切れの場合は更新をお願いいたします。
<確認手順>
- ポンパレモール管理画面の各種申請より「WebAPI利用申請」をクリックします。
- 各種WebAPI利用手続きで「WebAPIサービスユーザ設定」をクリックします。
- 受注APIの有効期限をご確認ください。