帳票を作成する

注文者様への送付や、店舗での管理に利用する帳票を作成できます。

Excel雛型を利用すれば、ショップ様オリジナルの帳票も作成することができます。雛型を指定しない場合は、決まった形式で帳票が作成されます。

作成することのできる帳票

  • 宛先ラベル(CSV)

 

▶ 帳票雛形作成方法(オリジナル帳票)

帳票作成方法

  1. 受注一覧で帳票を作成したい注文を選択します。(複数選択可)
    c2_order_list_select_multi3
  2. 受注管理の「帳票作成」ボタンをクリックします。
    c2_order_form_btn
  3. 帳票選択ダイアログが表示されるので、作成したい帳票を選択し、「印刷」をクリックします。(雛型を指定している場合は、「Excel作成」ボタンが表示され、ここから直接印刷することはできません。また、Excelとしてデータを残したい場合は、雛型を指定してください)
    c2_order_form1

    プレビュー 選択した帳票のプレビューダイアログを表示します。
    雛型指定 Excelの雛形(テンプレート)を利用した帳票を作成する場合は、雛形指定を行ってください。
    雛型の指定は[設定]-[帳票]で行います。
    ▶ 帳票雛形作成方法(オリジナル帳票)