帳票を作成する
注文者様への送付や、店舗での管理に利用する帳票を作成できます。
Excel雛型を利用すれば、ショップ様オリジナルの帳票も作成することができます。雛型を指定しない場合は、決まった形式で帳票が作成されます。
作成することのできる帳票
- 宛先ラベル(CSV)
帳票作成方法
- 受注一覧で帳票を作成したい注文を選択します。(複数選択可)
- 受注管理の「帳票作成」ボタンをクリックします。
- 帳票選択ダイアログが表示されるので、作成したい帳票を選択し、「印刷」をクリックします。(雛型を指定している場合は、「Excel作成」ボタンが表示され、ここから直接印刷することはできません。また、Excelとしてデータを残したい場合は、雛型を指定してください)
プレビュー 選択した帳票のプレビューダイアログを表示します。 雛型指定 Excelの雛形(テンプレート)を利用した帳票を作成する場合は、雛形指定を行ってください。
雛型の指定は[設定]-[帳票]で行います。
▶ 帳票雛形作成方法(オリジナル帳票)