注文データを作成する

新しく注文データを作成します。

電話で注文を受けた場合などに利用します。

新規の注文データを作成するには、「新規作成」及び「コピー新規」の2つの方法があります。

新規作成 コピー新規
新しく、いちから注文データを作成する方法です。 既に作成されている注文データをコピーして新しく注文データを作成する方法です。異なる部分のみを修正して頂くため、類似の注文データを作成したい場合は便利です。

新規作成

新しく空の注文を作成します。注文を作成した後に、内容を編集します。

  1. 受注管理画面の「新規作成」ボタンをクリックします。
    c2_order_toolbar3
  2. 下記ダイアログが表示されます。サイト、受注番号、受注日時を入力して「作成」をクリックします。
    c2_order_create

    サイト 注文の種類を選択します。

    リストには、各ECサイト、及び「電話」「FAX」「その他」が表示されます。該当するものを選択してください。

    受注番号 受注番号を入力します。
    フォーマット 作成する注文の形式です。

    サイトを選択すると自動で表示されます。

    受注日時 受注日時を入力します。
  3. 受注一覧に新規注文が作成されます。
  4. 作成されたデータに注文内容を入力します。▶ 受注データ編集方法

コピー新規

既に作成されている注文をコピーして新しく受注データを作成し、作成した後に内容を修正して頂く方法です。

  1. 受注管理画面の「コピー新規」ボタンをクリックします。
    c2_order_toolbar4
  2. 下記ダイアログが表示されます。サイト、受注番号、受注日時を入力して「作成」をクリックします。
    c2_order_copy

    サイト 注文の種類を選択します。

    リストには、各ECサイト、及び「電話」「FAX」「その他」が表示されます。該当するものを選択してください。

    受注番号 受注番号を入力します。
    フォーマット 作成する注文の形式です。

    サイトを選択すると自動で表示されます。

    受注日時 受注日時を入力します。
  3. 受注一覧に新規注文が作成されます。
  4. 作成されたデータを必要な部分だけ編集します。▶ 受注データ編集方法