同梱処理を行う

送り先が同一の注文の場合、一つの梱包にまとめて発送することで、お客様の送料負担、受け取りの手間を軽減することができます。

一覧で選択した注文をまとめて、一つの注文として管理する(同梱する)ことができます。

▶ 同梱方法

▶ 同梱解除方法

同梱方法

  1. 受注一覧で同梱する注文を選択します。
    ※異なるステータスの注文データを同梱することはできません。
    c2_order_list_select_multi3
  2. 「同梱処理」ボタンをクリックします。
    c2_order_doukon_btn
  3. 同梱内容設定ダイアログが表示されるので、必要内容を入力し、「OK」をクリックします。
    c2_order_doukon1

    ■親注文を選ぶ

    同梱する注文のうち、親注文とする注文を選択してください。

    ■同梱品の送料

    同梱商品の送料計算を指定します。

    ■同梱品の手数料

    同梱商品の手数料計算方法を指定します。

    ■その他の項目

    「合計金額」「消費税」「包装料」「割引金額」「利用ポイント」を編集できます。
    「請求金額」「送料」「手数料」は自動計算されます。

  4. 受注一覧の注文が同梱されます。同梱注文には同梱マークが付きます。
    c2_order_doukon2

同梱解除方法

<<ご注意>>同梱を解除された親データの金額は元に戻りません。 再計算を行い、誤りの無いことを必ず確認してください。

 

  1. 同梱解除したい注文を選択し、右クリックから「同梱解除」をクリックします。(またはメニューバーの[ツール]-[同梱解除])
    c2_order_doukon3
  2. 確認ダイアログが表示されるのでよろしければ「はい」をクリックします。
  3. 完了ダイアログが表示されます。
    c2_order_doukon4